2016年05月16日

くるてくお誕生日!

DSC01928.JPG

てくちゃんのところでハッピーバースデー

12日は11回目の、くるてくお誕生日でした。
くるちゃん、11歳!
耳は遠くなってるしすっかりおじいちゃん。
でも相変わらずの食い意地でこっそり悪いこともするし
元気に過ごしてます〜

ろくとんはダイエットに成功したのもつかの間
あっさりリバウンド!
なぜダイエットできたのかも謎やったから
体重戻るのも不思議ではないけど・・・
11キロくらいが安定みたい。
お目目は悪くはない感じです。

【日記の最新記事】
ニックネーム かばばん at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

涼しくなって外で遊べてうれしい!
IMG_3761.JPG

今日は二か月ぶりの眼科でした。
左目のチェリーアイの再々手術が決まりました。
今度こそ、再発しませんように。
白内障の経過はとても良く安心しました。

*ろく11.85s!!
ニックネーム かばばん at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

IMG_2893.JPG
またしても顔だけもじゃもじゃもじゃでトリミングから帰ってきたろく!
ふつうの理想が伝わらない・・・なぜ?なぜなんだろうか。
トリミング中、おならぷっぷっぷしてたそうです。すみません・・・

IMG_3171.JPG
くるとん、おとなしくてかわいい〜見た目ですが
頭の中は食べたいで夢中。初老でも変わらずです。

IMG_3182.JPG

IMG_3193.JPG
常時あほ面をしてしまうろくちゃんですが
最近、安心癒しを感じます。(噛みますが)

ニックネーム かばばん at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ろくのあそび

おきに
IMG_2622.JPG

おきに
IMG_2625.JPG

おきにのサッカーボール
IMG_2642.JPG

ろくちゃん、おもちゃによりフリスビーの方が好きで
でもモノにはてくちゃんほど執着はありませんでしたが
このサッカーボールは超気に入っています。
かんだ時、ぼぉぼー
はなす時、ぴーーー
って、かなりやかましいボールです。

最近、ろくちゃんの特徴がしみじみわかるようになってきました。
かわいいやつや。

ニックネーム かばばん at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

てく

2年たちました。

IMG_2425.JPG
くるちゃん、長生きしてね。

IMG_2647.JPG
相変わらず二人の距離は微妙です。

ニックネーム かばばん at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

6/9はろくの日。

IMG_1843.JPG
誰ですか?
台湾で見た看板犬!めっちゃかわいかったー!

IMG_1862.JPG
これも。台湾のわんこさん。

IMG_1873.JPG
これも。

それにしても南国やったから暑いのに、どのわんちゃんも文句も言わんと(たぶん)
たくましく過ごしていました。


ろくちゃんはというと、
IMG_2061.JPG
落ちてた棒で遊ぶか悩むろくちゃん。

IMG_2186.JPG
遊ぶことにしたろくちゃん。

最近、少し大人になってきたようです。
犬見知りするようになってしまいました。
でも相変わらず人見知りはしません。
ニックネーム かばばん at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

5 5 5月末

IMG_1929.JPG
カットしたてで柄がくっきりはっきり!牛!

IMG_1930.JPG
牛!

IMG_1953.JPG
じゃれてきてかわいいろくちゃん・・・
かわいい・・・

でもこの後、お散歩バックにくらいついてきたあんぽんたんです。

IMG_1922.JPG
一か月ぶりの眼科検診。
白内障の経過は良し!
白内障を手術したのと同じ左目のチェリーアイは
出てる状態がふつうになってしまい補正してもすぐに戻ります。
目に刺激になってしまうからやはり手術を勧められました。
また来月に検診して決まりそうです。
ニックネーム かばばん at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

お誕生日

5月12日はくるてくのお誕生日です。
ケーキとプレゼントを持ってお参りにいってきました。
IMG_1632.JPG

お経ではなく・・・ハピバースデーを歌い、奇妙な感じでした。
IMG_1635.JPG

ちょっとした山なので毎回げじげじしたくっつく草を
二人ともいっぱいくっつけて帰ります。

IMG_1639.JPG
暑かったので帰りはぐったりー

間もなく、くるちゃん、9歳なります!早いなぁ〜〜〜〜
元気なシルバー男子!モテ期もきたらいいのに!
ニックネーム かばばん at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ひろば

今日は広場でフリスビーひろったり
IMG_1534.JPG

持って来たり
IMG_1555.JPG

木につながれたり
IMG_1538.JPG

いい天気で気持ちよかったです
IMG_1545.JPG
ニックネーム かばばん at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

どっかどっか

毛がのびのびろくです。
顔が埋まってしまってます。起きてる?寝てる?わかりません。
IMG_1478.JPG

IMG_1479.JPG

どっか行きたいなぁ。
こないだおでかけの日、すごい雨になって留守番やったなぁ。

*ろく10.8kg!!増えとるがな!
*くる13kg!増えとるがな!
ニックネーム かばばん at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする